わたし log.

日々の気持ちを大好きな人へ。

学習発表会

母ちゃんへ


母ちゃん。
昨日は娘の学習発表会でした。

あなたのお孫さん。
よくがんばってました。
学年の締めのセリフを言って。

ご本人、ご満悦ですよ( ̄▽ ̄)
(いや。10分の演技中、セリフ1秒でしたがね…w)

今年はギャングエイジど真ん中…。
表面上は昔からハキハキ朗らかなしっかりさん!と周りから言われる彼女も。

成長中の今は。
お友だち関係や。
先生の人柄に、悩んだり、愚痴を言ったり、急に言葉遣いが激ワルになったり(-_-;)
心の置き場所に困ってる様子も見てとれて。
まるで昔の私を見てるようだよ(笑)

あー。あのひねくれてた時代、母ちゃんも私をなだめたり、諭したり、でも少し厳しく指南してたなぁと今では懐かしく思います。

私にそっくりな娘も、今は成長段階でここは通るべき道なんだろうねぇ。

がんばった昨日は娘をハグしまくって母ちゃんの分も褒めておいたよ。

娘さん。
おつかれさま。

わたしがわたしになるために。
あなたがあなたになるために。(発表会より抜粋)

前を見て歩いていこうね。

母ちゃん。いつか、子供たちが目指す自分になれるといいねぇ。